チラシの裏からうっすら見える外枠の外のメモ書き

新聞に挟まってる硬い紙のチラシの裏からうっすら見える外枠の外に走り書きされたようなものです。思いついたときにふらふらと。

ゴールデンウィーク

さて、最近更新が若干滞ってきた。

理由は、単純に別のことで忙しいためだ。

今日も帰宅がいつもよりもかなり遅かったので、本当のことを言うとあまり書きたくないのだがそろそろ書かないとまずいかと思うので書く。

できるだけ今回は短めに。

 

 

さて、もうそろそろ4月も終わり、5月になる。

5月にあるのは...

そう、ゴールデンウィークだ。

 

今年のゴールデンウィークは、有給休暇などを利用すれば最大10連休となるらしい。

ある統計によると、その10連休を取る人の割合は全体のおよそ8%程度しかいないらしい。

www.itmedia.co.jp

私も10連休ではなく、8連休となる。

土曜日も用事があるので出かける。

 

さて、ゴールデンウィークは何をしようか。

 

私は、最近購入したゲーム「Besiege」をもう少しやり込もうと思う。

Besiegeについては、今日は説明する気力がないので割愛する。

気になる場合は是非steamのストアページを見て欲しい。

 最近このゲームで飛行機を作ることにハマっている。

プロペラであったり、風船?であったりを利用してどうすれば安定してコントロールできるものができるか試行錯誤している。

爆弾がたまに落っこちていてそれに触れて大炎上することもある。

 

あとは少しプログラミングをしようかと思う。

ほんの少しだけだが。

 

 

さて、今日はこれぐらいにしておく。

水曜日か金曜日にもしかすると今度はプログラミングの説明を書くことがあるかもしれない。