チラシの裏からうっすら見える外枠の外のメモ書き

新聞に挟まってる硬い紙のチラシの裏からうっすら見える外枠の外に走り書きされたようなものです。思いついたときにふらふらと。

メモリークちゃん - C言語でメモリを食べるだけのプログラム

タイトルを見てなんだか圧を感じました。

モリークちゃん

指定したサイズだけメモリを食べるプログラムです。
GB単位で指定した分だけメモリを確保します。

何に使うのか

特に目的はありません。単にメモリをどれだけ確保できるのか見るために作っただけです。

動作環境

Windows 10 64bitで動作確認済みです。
C言語で書いているので他のOSでもビルド/実行できると思います。

ダウンロード

GitHubリポジトリがあるのでご自由にダウンロードしてください。

Windows用の実行ファイルはReleaseに公開されています。

github.com