読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシの裏からうっすら見える外枠の外のメモ書き

新聞に挟まってる硬い紙のチラシの裏からうっすら見える外枠の外に走り書きされたようなものです。思いついたときにふらふらと。

テスト書き

プログラミングしてるといろいろな情報がはてなブログだったり、Qiitaに落ちてる。

大体コーディングしてるとこの2つのサイトへたどり着く。

 

プログラミングの情報だけでなく、IT系の情報やゲームの情報も結構な割合ではてなブログだったりする。

他にはamebeやfc2などもあるけれど。

 

最近twitterをまともにするようになったので、ブログももしかしたら復活できるのではないかと思ってやってみる。

twitterと違って文書としてまとめる必要があるので、地味に面倒くさい。

面倒くさいといえば、twitterは最初というかつい最近まで面倒くさいの部類に入っていた。

最近はtweetdeckを使ってずっと張り付いているからかなり面倒な部類からは外れてきている。

スマホを触ってもLINEを見てtwitterを見てぐらいしかやることがない。

スマホゲーははっきり言って飽きる。

ブログも張り付いていれば面倒くさいの部類から抜け出せるだろうか。

やってて飽きるんじゃなくて、更新が面倒で飽きるというものは治るのか。

 

とりあえず明日も書いてみよう。