読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシの裏からうっすら見える外枠の外のメモ書き

新聞に挟まってる硬い紙のチラシの裏からうっすら見える外枠の外に走り書きされたようなものです。思いついたときにふらふらと。

インターネット回線の乗り換え

春は色々と忙しい季節だ

 

特に、卒業、入学、就職といった様々な物事の終わりと始まりが重なる。

それに合わせた様々なサービスも行われ、春の安らいだ雰囲気はどこ吹く風といった次第だ。

 

今回はそんな中で、インターネット回線についての話題をしようと思う。

様々な物事同様、私の環境もまた同じように変化することとなった。

先日、スマートフォンの新規契約のためにauショップへ行ったのだが、最終的にauひかりへ乗り換えたほうが通信費が安く済むということがわかり、NTTフレッツから乗り換えということになった。

auひかりは以前からも考えてはいたが、契約変更の手続きやNTT西日本のClub Westポイントなどがあって変更するか悩んでいた。

 

現在利用している回線は最大理論値1Gbpsの光回線だが、契約しているプロバイダなどの関係から実測値は平均5Mbps程度で、ひどい時は900Kbpsまで低下する。

正直ADSL回線に笑われるレベルの速度で、この速度に非常に不満を持っていた。

代わりのプロバイダを探してはいたが、なかなかちょうどいい業者が見つからず、乗り換えできずにいた。

 

今回はauショップでの契約で、この季節ならではのキャンペーンを行っており、プロバイダもau one netを選ぶことができた。

 

契約してから1週間ほど経つが、工事の日程の連絡が来ておらず若干気になるが、乗り換えた後の利用料金や、速度、安定性などを評価してみたいと思う。

今はとりあえず早く日程の連絡を入れてほしいばかりだ。

 

ところで、NTT Club Westのポイントは何と交換するのが一番いいのだろうか。

全くほしいものがなくて困っている。