チラシの裏からうっすら見える外枠の外のメモ書き

新聞に挟まってる硬い紙のチラシの裏からうっすら見える外枠の外に走り書きされたようなものです。思いついたときにふらふらと。

熊本地震

つい数時間ほど前、熊本県熊本市震源とする最大震度7地震が発生した。

 

震度7と言うと、2011年3月11日に発生した東日本大震災の最大震度と同じ。

 

自身の強さを示すマグニチュードに関しては、6.3と東日本大震災のときよりは弱いそうだ。

 

地震は私のところまでは到達しなかったが、twitter上ではかなり混乱している人も多い。

 

一時的にインターネットの速度が落ちていたし、かなり多くの人がインターネットを利用して安否とかを確認していたようだ。

 

今後まだしばらく余震が続くそうなので、九州の方は注意。

 

また、情報はNHKがニュースをWeb上に同時配信しているので、そちらを見てもらいたい。

www3.nhk.or.jp