チラシの裏からうっすら見える外枠の外のメモ書き

新聞に挟まってる硬い紙のチラシの裏からうっすら見える外枠の外に走り書きされたようなものです。思いついたときにふらふらと。

MacBook Airを注文したけど一向に届く気配がない話

この記事は愚痴みたいなものです。

前回はこちら

k-hyoda.hatenablog.com

 

注文してから1週間、とても首を長くして待っています。

それにしても全然届かないものなんですね。

国内輸送は大体2日で届くのに海外だと1週間以上待たされることになるなんて思っていませんでした。

プロジェクトXで見ましたが国内輸送は本当にすごいですね。運送業者の方には感謝しています。

 

さて、そのMacBook Airなんですけどいつ届くのか不思議でなりません。

24日到着予定とのことなんですが、23日19時現在国内に到着すらしていません。

深センを出発したのが21日ですので、もしかしたら24日に到着できないんじゃないかなと思っています。

 

悲しいことに、MacBook Air用に購入したUSB Cのハブやケースは21日に注文したのにすでに届いています。

航空便で送っているはずなんですが、税関が混雑しているのでしょうか。

24時間に1回以上は配送状況の更新をしてもらいたいです。